bEtaの日記

どうも〜〜〜〜〜〜!!こんばんは〜〜〜〜〜〜!!!

〈紳士×野蛮人〉グリーン・ブック

久しぶりに映画を見たらとても面白かった。

 

特に、2人で車に乗って移動中に、野蛮人約がKFCを買ってきて紳士に渡して一緒に食べるシーン。

めちゃくちゃ笑った。

 

野蛮人がKFCをやるよ!って言ってるのに紳士は、『お皿もフォークも無いから食べられないよ』と断る。野蛮人が『手で食べるんだよ!!!』と、無理矢理肉を渡す。

恐る恐る食べると、う、うまい!!!と笑みをこぼす紳士にこちらもにっこり。

 

『骨はどうするんだ?』と聞いた紳士に、野蛮人は答える。

『こうすんだよ!』ポーイ!と車の窓から外に骨を投げ捨てる野蛮人。笑いながら紳士も骨投げててめちゃくちゃおもろい。

 

でも。

野蛮人がジュースのカップも外に投げ捨てると

『戻れ』

紳士が拾ってくるように車を戻す。

プラはダメらしい。

何その基準。めっちゃ紳士じゃん。おもろ。

 

 

グリーン・ブック

f:id:kuromaty0430:20230123074634j:image

 

○あらすじ○

1962年のアメリカ。

NYの一流ナイトクラブで用心棒を務めていたイタリア系男トニー・リップ。

彼は、ひょんなことから天才黒人ピアニスト、ドクターシャーリーが南部で行う演奏ツアーに運転手兼ボディーガードとして雇われる。

2人は、黒人が利用できる施設を記したガイドブックを手に、差別が残る南部に向かい、旅を通して深い友情で結ばれていく。

 

 

まあ見てみて。

 

クスッと笑えるところがあるし、でも差別に対して考えさせられるところもある。

とにかくKFCの所だけでも見てみて。

面白かった。